平成20年1月11日金曜日

Utrecht Art Supplies

昼頃から本格的な雨の予報。
今日は新年初で博物館に行くのに、自転車か徒歩かで迷っています。
そのあとにジムにも寄ってこようかと思っているのですが…

Utrecht Art Suppliesという画材屋さんがあります。
近くでは20th&ChestnutとBroad&Spruce。
美術作品に必要なもののほか、まともな文房具も揃っています。
(この国の文房具、全体的に質が悪いというか、ちゃちいというか。)
文具好きなので、近所ということもあり、時々のぞいては長居してしまいます。

習字用の筆もいろいろな太さがあり、墨汁や墨、硯、和紙も少しですが置いてあります。
ただ、筆は伸びないので「はらい」やくずしになると厳しいです。
半紙サイズはなくて、障子紙か半紙の4倍サイズのみ。
手漉きの和紙は、さすがに良いものでした。

他、いろいろな種類の紙類が1枚から買えます。
オーブンで焼ける粘土もあって、使ってみたいけれど迷っているところ。

リンク
*Utrecht Art Supplies=http://www.utrechtart.com/

0 件のコメント: