平成20年1月25日金曜日

フリーペーパー

とてもいい天気でした、が風が冷たかったです。
こういう日は外も部屋の中もカラカラ。
洗濯物にはよいですが、人間にはちょっと乾きすぎです。

前に、日刊のフリーペーパーMetroの紹介を紹介しましたが、他に週刊ものもあります。
Philadelphia Weekly(PW)Citypaper が二大誌です。
前者は毎週水曜、後者は木曜が発行日。
どちらも構成は似ています。
特集の読み物、街のニュース、Galleryや音楽・ダンス・劇場などの催し案内、映画レビューと各映画館の上映予定、レストラン情報、不動産・賃貸情報、それにアダルト情報といろいろな広告があります。
各情報を見比べてみると、載っている店などに若干の違いがあります。

読み物は文章も難しくないので、興味のあるときには読んでみています。
5月ころに「市内・その周辺の麻薬取引場所50」というものがあって、これは少し真剣に読んだ覚えがあります。
こういう深刻な話題から、気軽なものまで、テーマはいろいろです。

どちらもWebサイトがあります。
音楽の試聴や、プレゼントへの応募、イベントなどのチケット入手といった、紙面にはない情報も載せられています。

リンク
*Philadelphia Weekly=http://www.philadelphiaweekly.com/
*Citypaper=http://www.citypaper.net/

0 件のコメント: