平成20年1月13日日曜日

東方超級市場

天気が良かったので、ぶらぶらでかけました。
本当は、安売りのターキー挽肉を目当てにいったのですが、売り切れでした。

イタリアンマーケットから、いつもより足をのばして6th&Washington St.の東方超級市場まで。
中国系スーパーの中では一番大きく、小奇麗です。
中華街よりはちょっと高めですが、品揃えがよく、ついつい長居してしまいました。

冷凍・冷蔵食品コーナーは、魚・肉類から点心まで。
調味料も充実していて、東~東南アジアのものがいろいろ置いてありました。
もちろん、日本の醤油、酢、わさび等も。
麺や粉物のところも然りで、中華麺やビーフンと一緒に蕎麦やうどんも並んでいます。
あと、鍋や食器などの台所用品が多かったです。
漢方薬煎じ機(お湯と薬草を入れる電気ポット)が売っていました。
象印やタイガーの炊飯器も売っています。
東南アジア系の食材が面白く、ドライドリアンというお菓子が気になりました。
買う勇気はありませんでしたが、お土産にして毒味するのもいいかも。

リンク
*東方超級市場=http://www.phillychinatown.com/1storientalsupermarket.htm

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

 冷凍の点心は、北京の国営百貨店で見つけて、本当に買いたかったです。持ち帰れないので泣く泣くパスしました。
 ご近所からドライドリアンを頂いて、誰も食べられず、捨てました。
 生より匂いが凝縮されていて、強烈でした。

CELICA さんのコメント...

ドライドリアンはやっぱり臭いが強烈なのですね…
罰ゲームか度胸試しにしかならないかな。