平成20年1月23日水曜日

独り言?

気温も平年並み(最高で5、6℃くらい)で、気持ちよく晴れました。
明日はまたくずれる予報ですが…

こちらでも、携帯電話は必需品で、皆持っています。
ハンズフリーにできるセットも、日本より普及していて、耳にマイクのようなものを引っ掛けている人をよく見かけます。
歩いていても、店の中でも、とにかく遠慮なしに電話でおしゃべり。
話に夢中になると、ついつい身振り手ぶりも。
運転中など、手の離せない状況ならともかく、はっきり言って、傍目にはあまり格好良くありませんね。

初めのころは、電話だとなかなか気が付かなくて、激しい独り言なのかと思いました。
治安があまり良くないだとか聞いていたし、ただでさえ緊張していたので、そういう人に遭うとどぎまぎしました。
今では、ああ、電話なんだなと納得ですが。
でも、本当に独り言の場合もあるのです…
そういう時は、知らん顔で通り過ぎます。

0 件のコメント: