平成20年1月26日土曜日

Anthropologie

特に目的もなく、ぶらぶら散歩に行ってきました。

18th&Walnut St.の本屋と同じ建物に、Anthropologieという雑貨と洋服のお店があります。
多分英語だと”anthropology(人類学)”で、大学で人類学をかじった身としては、気になる店名です。
時々気まぐれにのぞいています。

入り口がこれなので、少し入りにくい雰囲気ですが、中はとてもおしゃれです。
1階、2階はかわいらしいデザインの洋服やアクセサリーがメイン。
(私には似合いそうもないし、あまり詳しく見たことはありませんが…)

地下は台所や洗面周りの雑貨がたくさん。
商品の置き方も、何だかどこかキッチンやリビングのよう(写真左上)。
右上写真は、陶器の計量カップです。
食器もすてきなものが多くありました。
残念ながら、私はすぐ割ってしまうので、買えません。
左下はいろんなデザインの取っ手とフック。
こういうのに付け替えれば、シンプルな家具も変身しそう。


リンク

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

 入り口だけ見たら、博物館か美術館みたいですね。
 商品の並べ方も展示品みたいな感じがします。

CELICA さんのコメント...

初めはどこから入るのか、ちょっと迷いました。
もっと長く住むのなら、何かそろえたいなあ、と思いますが。