平成20年1月29日火曜日

Metropolitan Bakery


先ほどからしとしと雨が降り出しました。
これくらいの湿気がヒトにはちょうどいいです。

引き続き、パン屋の紹介。
Metropolitan Bakeryという、地元のお店です。
いくつか店舗があって、写真は19th&Locustを少し下ったところ。
University Cityの40th&Walnut(Freshgrocerの隣)にカフェつきのお店があり、Reading Terminal Marketの中にも入っています。
夏場(6月-11月くらい)は、36th&WalnutのFarmers Marketにも出店していたり。

食事パンと、タルトやバターケーキ類、チーズなどのパンに合うもの、犬用ビスケットも売っています。
値段はLeBusよりは少し高めで、ロールパンが60セントくらいから、ベーグルは1ドルくらいから、食パン系は4ドルくらいから、タルトなどは2ドルくらいから。

パンとカフェメニューの本がでています。
書名:The Metropolitan Bakery Cookbook: Artisan Breads, Pastries, and Desserts from Philadelphia's Premier Bakery
著者:James Barret, Wendy Smith Born
ISBN 10=1579547591
ISBN 13=978-1579547592
近くの古本屋に出ているのですが、買おうかどうか迷い中。
ここを去る時に、思い出に買おうかしら…
本によれば、お店のパンは小麦からおこす天然酵母を基本に使っているそうです。
ナッツとドライフルーツ入りのパン、フランスパンを味見したことがありますが、素材の味がしっかり生きていました。

リンク

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

せりかちゃん、お久しぶりです。
えと、サークルで同じだったしのです^^

すごいおしゃれな街やね~!いいなあ。
うちの義兄夫婦もフィラデルフィアに住んでるので、
行ってみたいと思いつつ、なかなか都合が・・;
(私は暇なんやけどね(笑))

また遊びに来るね!
旦那様によろしく!!

匿名 さんのコメント...

 美味しいパンは、なにもつけなくても噛んでいるうちに小麦の香りが広がりますよね。
 日本では、神戸のパンはバイキングで食べただけですが、どこでも美味しかったです。

CELICA さんのコメント...

日本でも天然酵母のパンがでてきていますよね。
ここは湿度が低いので、酵母からおこしてみようか思いつつ、やってません。

しのこさま、コメントありがとうございます。
折りしも、昨日友の会名簿が届いたところです。
おしゃれっぽいですが、実際は結構汚いですよ…