平成20年1月6日日曜日

Home Depot


雨の予報でしたが、明け方までで終わったようです。
前から気になっていた、Oregon Streetの店を見に行くことにしました。
アパートから、南に4kmほど行ったところにある大通りで、大型の店舗が点在しています。

そのうちの1箇所、23rd StのHome Depotというホームセンターを見てみました。
中はとても広くて、天井も高く、倉庫のような感じです。
高いところの商品はフォークリフトのようなもので取ってもらうみたい。
とにかく、いろいろなものが揃っていました。
(写真右は給湯器だとか。そういえばThe Courtsの部屋にはクローゼットの中にこういうものが入っていました。)
ガーデン用品、バーベキューセットなどのアウトドアから、カーペットやドアノブ、各種電球などなど。
こちらでは、日曜大工が盛んなので、用具や材料も充実しています。
キッチンの流しなどは、好みに応じたオーダーメイドもできて、引き出しや扉のデザインまで細かく選べるようです。
カーペットももちろんオーダーメイドができて、種類も豊富でした。

家電も少し売っていました。
冷蔵庫やコンロ、オーブンはとにかくでかい。
左の写真は5口コンロ。
でも、大きいフライパンだと隣にまではみ出しそう…
スイッチも熱くなりそうだし、手前で大きい鍋を使うと操作ができないんじゃ、と不安になりました。
オーブンは日本だと業務用のような大きさで、ターキーも2羽は一度に焼けそうでした。
洗濯機もありましたが、最新と思しきデザインでも、やっぱり中央がまわる仕組み。
スイッチも懐かしのダイヤル式です。
日本より20年は遅れているのでは?と思いました。

同じ敷地内には、ファーストフード、衣料品、メンバー制の安売り店などがありました。
23rd St.をはさんだ向かいにも、自動車用品や衣料品の店が並んでいました。
少し東にはCVSやACME(スーパーマーケット)なども。

リンク

0 件のコメント: