平成20年1月2日水曜日

Holidayも終わり

今日はいつになく風が強く、自転車をこいでいても押し戻されそうでした。
久しぶりに寒さが戻ってきて、最高気温は3、4℃といったところ。
夜は氷点下まで下がったようです。

昨日のパレードは、あの後テレビをずっとつけていました。
行進のあと、衣装、String Band(ダンスと弦楽器入りバンド)、Fancy Brigade(ダンスと音楽)などの各部門のコンテストが開かれ、全部終わったのは夜11時半ころでした。
(私は途中で寝てしまい、最後まで見ていた夫の話)
ずいぶん長丁場のお祭り…

日本の感覚だと、三日まではお正月ムードですが、こちらでは、クリスマスからのホリデイシーズンが終わったという感じです。
学校はまだ冬休みのようですが、その他は平常に戻りました。
アパートのツリーも撤去されてしまいましたし。
しばらくは大きな行事もなさそうで、ちょっと寂しいです。

0 件のコメント: