平成20年2月29日金曜日

Washington Avenue

風も気温も少し穏やかになったので、プールの後きまぐれにWashington Avenueをサイクリングしました。
South Streetから南に1㎞くらい下がったところにある大通りです。
今日は27thから10thまで行ってみました。

19thあたりまでは、建材・内装などの専門店が目立ちます。
大理石やタイル・床材とか、浴室全般、レストラン内装全般というような看板が並んでいました。
路上でカーペットを売っているお店もあったり。

他に目に付いたのがアジア系の店。
下の写真は、なんだかよくわからないですが、派手な中国系の建物。


12thに前紹介したのとは別のアジア系ショッピングセンターも発見。
このお店は調味料が安くて充実していました。
あとは、活き魚介類も多くて、ちょっとした水族館みたい?!
レストランは東南アジア系が多かったです。
こういうところに入ると、一体どこの国にいるのかわからなくなって、それが非常に楽しい。


Washington Avenueのアジア系スーパーのまとめ。
東から6th、12th、16th、24th。
もっと東にもあるかも知れません。
中華街よりも若干高めですが、広くアジアのものを扱っているという傾向にあるようです。

0 件のコメント: