平成20年2月4日月曜日

南米風パン屋



今週は天気が悪そうです。
なのに気温は平年よりも10℃くらい高いようです。

また事故現場を見ました。
アパートの前のバス停に、乗用車が突っ込んだようで、バス停のガラスが粉々になっていました。

イタリアンマーケットに、南米系パン屋があります。
Washington Ave.の少し南、西側です。
ショーウィンドウ飾ってある、派手で大きなケーキが目印。
扱っているのは、ケーキ、菓子パン、食事パン、それと豆やパスタ、調味料など。
値段がほとんど書いていないので、なんだか買いにくいです。
菓子パンの種類が多いですが、ちょっと甘ったるそう…?しかも大きいです。
ドーナツ、メロンパン、パイ、大きなクッキー、ジャムのはさまったパン、カップケーキといったところ。
食事パンは、大きなものが数種類です。
悩んだ末、まだ試してはいません。
この近辺の人には人気のようで、若い八百屋の店員さんが、いくつもまとめ買いしていました。
食べてみたら、またコメントします。



追加-2月8日。食べてみました。
右のは、ほんのり甘くて、玉子と牛乳を多めに使っているような味です。
ちょっとパサパサ気味ですが、これはこれでおいしい。
左のはピーナッツバターかピーナッツの粉が入っているみたいで、香ばしいクッキーのようなもの。
表面はぽろぽろしますが、結構硬くて手では割れませんでした。
他のは、これらにジャムやチョコ、クリーム、粉砂糖などが加わったと考えれば、味の想像ができそうです。
2つで1.5ドルだったので、1つ75セントくらいなのかな…
そして、また同じ八百屋のお兄さんが来ていました。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

 値段が書いてないと、買いにくいよね。
 ピンクの色が派手ですね。

CELICA さんのコメント...

この色は地味な方です!
アメリカンなお菓子やケーキ類に比べたら、まだまだ。