平成20年2月12日火曜日

安売り日用品店

昨日よりも若干気温は高いですが、日差しがないのでより寒く感じます。
あるハイスクールの廊下に、ニワトリが80羽以上も放されていて、授業が中止になったそうです。
ニワトリの出所もよくわからないそうですが、なんとも変な事件。
今日2月12日は、リンカーン元大統領、ダーウィン(”種の起源”の)の誕生日だそうです。

この街では通りによって、店の雰囲気が違います。
勝手な分類をすると、Marketは銀行やオフィス、Chestnutは日用品、Walnutはおしゃれブティックという感じ。
そのChestnut St.にある安売り日用品店について。
私には出町商店街のセルフ岸本屋を彷彿させるところです。

1つ目はValu-Plus。
Juniper St.(13thと12thの間)の角に1軒と、Market St.に大きな店舗が1軒あります。
もう1つはLot Storeで、13thと12thの間の北側に。
どちらも扱っているものはよく似ています。
部屋着や下着類、子供服、タオル類、カーテン・寝具、食器、洗剤・石鹸類、お菓子、トイレットペーパーなど。

洗剤やトイレットペーパーなどは、他の特売価格と同じくらいなので、重宝しています。
あとは鍋が手ごろで、そのままオーブンに入る鉄製鍋やフライパンも。
デザインにこだわりがなければ、寝具類も豊富にあります。
服や下着は、部屋着やパジャマにするならいいかなあ、という感じです。
かなり大きいサイズが多くて、ちょうどいいのを掘り出すのに苦労することも。

0 件のコメント: