平成20年2月10日日曜日

Chocolate by Mueller


久しぶりに冬が戻ってきました。
日中は少し雪がちらつき、夕方から猛烈な風。
明日はかなり寒くなりそうです。

バレンタインデーが近いので、あちこちでチョコレートの詰め合わせや、贈り物特集をしています。
ちょうどテレビのFood Netwok(料理番組チャンネル)で、チョコレートのオブジェ作り大会をやっているところ。
全国各地からプロが参加し、チョコレートで大きな作品を作り、見た目や独自性、技術などを競っています。
まさに立体美術作品。

Reading Terminal Marketの中のチョコレート屋Chocolate by Muellerにも、変わった形のチョコレートが並んでいました。
このお店は、売り場の向かいで作っているところが見られます。
普段はチョコがけプレッツェルや、チョコがけイチゴなんかを作っています。

左の写真は、なんとチョコがけの玉ねぎ!
でも、これは売り物ではなく、展示のみのようです。
さすがに味を想像すると気持ち悪いですものね…
ちょっと芽が出ていますが、まあ気にせず。

右のが、最近登場した体の一部チョコ。
肺、心臓、脳、足の他に、手と鼻もあります。
心臓は「私のハートを贈ります」というようなメッセージと一緒に、透明な箱で売っていました。
鼻チョコは、10個くらいの詰め合わせも。
こういうのを贈るのも楽しそう。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

 チョコがけの玉葱は、ジョークなんでしょうね。
 日本でも焼酎入り、酢入りのチョコとか売ってます。味見しましたが、香りが残っていてビミョー。。。。
 ポテトチップスのチョコがけは、美味しいと評判です。

匿名 さんのコメント...

わたしも今日、横浜のそごうで
チョコ買ってきたよ♪

この3連休が商戦らしくて、すっごい人混みでした・・・。
最近のチョコは凝ったデザインのものが
多くてとても食べ物とは思えないです^^;

CELICA さんのコメント...

>すずらんさん
ポテトチップ+チョコはこっちにも売っていました。プレッツェルとチョコはここの名物らしいですが、塩がちょっと効いていておいしいです。

>tokoさん
デパートに毎年特設会場がでるよね。
チョコを贈るのは、不二家(だっけ?)の陰謀かと思ってたけど、欧米でもチョコが一般的なんだね。