平成20年2月3日日曜日

Essene Market&Cafe


昨日のGroundhog占いとは裏腹に、暖かく穏やかな日和でした。
日曜日は全般的に街が静かです。

4th StreetのSouth St.を南に2ブロックくらい行ったところに、Essene Market&Cafeという自然志向のお店があります。
少し遠いので、あまり頻繁には行きませんが、時々気まぐれにのぞいています。

ナチュラルをうたったお店なので、有機栽培の野菜や体に良さそうな食材と、デリがメインです。
テーブル席があるので、その場で食べるのも可。
サプリメントやエッセンシャルオイル、化粧品も扱っています。
Wholefoods同様、豆・ナッツや粉類、コーヒー等の量り売りコーナーがありますが、ココナッツと塩以外はWholefoodsよりも少し高め。
乾燥ハーブの量り売りコーナーは、ポンド単位で買ったことがないので、値段の相場がいまいちわかりませんが、少し試してみたいときに良さそう。
昆布の粉末が、1ポンド11ドルくらいで売っています。

意外なもので、こちらの人向けに日本食が売っています。
値段は結構高いですが、味噌は量り売り3種類(1ポンド6ドルくらいから)や、パック入りも数種類あります。
あと、日本米はもちろん、黒大豆、小豆、ゴマ+ゴマすり、わさび粉、乾燥海草など。
にがりの結晶が日本より安く、1ポンド2.4ドルくらいだったので、買ってみました。
(こっちの豆乳では豆腐はできないでしょうけれど…)
土鍋や炊飯器もありました。

リンク
*Essene Market&Cafe=http://www.essenemarket.com/

0 件のコメント: