平成19年9月11日火曜日

Thrift Shop

久しぶりの雨です。
暑い日が続いていたので、これで涼しくなるかなあ。

ようやくクッションを買いました。
今まで、地べたに座っていましたが、これを座布団にしようと。
2つで3ドルくらいでした。

どこで買ったかといえば、近くのThrift Shop。
寄付された服や雑貨、家具を、格安で売るお店です。
婦人服から、子供服、マタニティ、服飾小物、靴、キッチン雑貨、家具、布団類、本等々。
入り口の看板に、日替わりお買い得情報が書いてあります。
今日は「50% off All Green Tag」でした。
つまり、緑色の値札はすべて半額。
そして、もちろんクッションは緑色の値札。
我が家の敷物や食器も、ここで買ったもの。
時々掘り出し物があるので、やめられません。

逆に、要らなくなったけどまだ使える物の寄付も、受け付けています。
店の裏に寄付用の箱があり、開店中に入れます。
大きい物は、店員さんに渡せばよいようです。

お店情報
【The Salvation Army】
場所:22nd&Market St. 南東角
営業時間:多分10:00-18:00。日曜は定休日です。

他にも同様の店がありますが、まだ行ったことはありません。

0 件のコメント: