平成19年9月19日水曜日

空振り

なぜか、今アパートの警報機が鳴っている…
どうやら廊下のっぽいです。
多分そのうち止むだろうと、待っております。

昨日、博物館の新しいボランティアIDカードをもらいました。
前のは紙製でしたが、今度のはプラスチック、写真入、ホルダー付きです。
3ヶ月間は一応試用期間なのだそうです。
早速、首から下げて、来月のイベントのチラシ配りに行きました。
UPennの中と、お隣のDrexel Universityです。
いつも大した仕事はしていませんが、なんだかんだで、居場所をもらっています。

今日は英会話に行こうと思っていたのですが、夏とは場所が違うことを失念していて、結局行けませんでした。
せっかく急いでプール→買い物したのに…
来週こそは、と思っていますが、時間とれるかなあ。

この英会話は、教会関係の方がボランティアで開いています。
誰でも好きな時に参加でき、しかも無料。
夏のタームでは、少人数でほのぼのとしたクラスでした。
参加者のほとんどは中国・台湾の方だったので、雑談は中国語。
英会話の他に、聖書を読むクラスもあります。
別に勧誘されるわけではなく、単に聖書では何が説かれているか、という内容です。
キリスト教の知識を全く持たない私には、新鮮でしたが、解釈は難しかったです。

ようやく警報機が止みました。
ああ、耳が痛い。

リンク
*Intercultural Friends=http://www.interculturalfriends.blogspot.com/

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは
私も英会話に行くといいなぁと思いながら、なかなか行けず。celicaさんの行かれているのは好きなときに行けるんですよね?私も参加しようかな。行ける時に行けるっていうのと無料が魅力的です。

CELICA さんのコメント...

コメントありがとうございます。
少人数だし、気軽に質問もできて楽しいクラスでした。
最初は教会関係っていうのに抵抗があったのですが(笑)。