平成19年9月2日日曜日

Reading Terminal Market

日曜日は、休みの店も多く、街全体がとても静かです。 日本とは逆ですよね。
クリスチャンの人々は教会に行くのでしょうけれど、我々は家でごろごろ。


今日はReading Terminal Market の紹介です。

場所:12th&Arch St. Convention Centerの一角にあります。
営業時間:(月~土)8:00~18:00、(日)9:00~16:00
とにかく、いいにおいが漂っています。
空腹だと危険!なので、いつもお昼を持って行きます。
中華街に行く途中なので、ここから中華街はお決まりのルートです。


入り口はちょっと地味ですが、中は野菜、果物、肉、魚、チーズ、パンなどなどの専門店が所狭しと並んでいます。
デリやサンドイッチ、カフェもあります。
かわいい台所用品、ハーブの石鹸、手作りジャム、スパイス類、フィラデルフィアグッズ、ワインも。
テーブル席が中央にあるので、その場で食べれます。
昼ごろに行くと、仕事の合間に昼ごはんをとる人が大勢。
土曜日には、ファーマーズ・マーケットもやってきて、大賑わいです。

価格はスーパーより少し安いかな、というくらい。
肉・魚は中華街の方が安いです。
でも、こちらの方が清潔感はありますけど・・・
八百屋が2軒あって、季節ものはわりと安いです。
どちらも、見切り品1ドル袋があり、掘り出し物にあたることも。
キノコ類は見切り品でも、わりと状態が良いです。

他の野菜はちょっと、という感じですが、トマトはソースにしたらおいしそうです。

前に買ったマンゴーは、ちょうど食べごろでおいしかったです。


7月くらいに、ここにあるRick's Philly Steaksというチーズステーキのお店が、リース契約を更新したのしなかったのと、Marketともめていたことがありました。
その後、Rickのお店は閉店して、別の店が入るとニュースでやっていましたが、今のところ、まだRickが入っています。


時々、催事もやっていて、8月はアイスクリーム祭りでした。
地元の専門店が出店し、1ドルくらいのお試しサイズを出していました。
昔のアイスクリームメーカーなどの展示もありました。

リンク

*Reading Terminal Market=http://www.readingterminalmarket.org/

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

 楽しそうな商店街ですね。じっくり見てたらどんどん時間がたってしまいそう。

CELICA さんのコメント...

おいしそうなものが多いので、目に毒な場合も・・・
八百屋では、珍しい野菜を見かけることもあって、楽しいです。