平成19年9月6日木曜日

公園コンサート

雨が降らず、空気が乾燥しています。
今週末には、降るとの予報ですが…

昨日は、近所のRittenhouse Sq.にてミニコンサートがありました。
フリーペーパーのPhiladelphia Weeklyが主催した夏のイベントで、
あちこちの公園で、8月半ばから4回、毎水曜日にやっていました。
昨夜のが最終回でした。

回が増すごとに、観客も増えていました。
ステージの前で踊る人、椅子や敷物を持って来てくつろぐ人、犬の散歩がてらに立ち寄る人。
それぞれコンサートを楽しんでいました。
ダンスが上手な女の子に、周りの人が拍手したり、犬をきっかけにおしゃべりが始まったり、なごやかな雰囲気でした。
一見熊のような、大きい犬を連れた人がいて、人目を引いていました。

私が一番気に入ったのは、3回目に来たバンドです。
あまり騒がしい音楽ではなく、ギターの音が良かったです。
1回目のバンドのボーカルは、歌よりも叫びに近くて、見ている方が心配になるくらい、顔が赤くなり、血管が浮き出ていました。

スポンサーの宣伝ブースがいくつか出ていて、ジュースやTシャツなどをもらってきました。
またこういうイベントがあるといいなあ…

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

 気軽に音楽が楽しめるのって、いいですよね。その上、お土産付き。