平成19年9月3日月曜日

Italian Market

今日はLabor Dayで祝日です。
昨日に引き続き、街が静かです。
Supreme Food Marketに、米の買出しに行きました。
うちから一番遠いスーパーで、一番安いという悲しい事情。

食べ物の話ばかりですが、イタリアンマーケットの紹介を少し。
場所は、9th St.のSouth St.を少し南に行った、Fizwater St.とWarton St.の間です。
道の両側に、歩道にもはみ出して、店が並んでいます。

”イタリアン”というわりに、南米系、中国系のお店も目立ちます。
なので、メキシカンレストランや、南米系食材店、南米音楽、漢方・中国茶店などもあります。
ちょっとあやしい雑貨屋も。
もちろん、イタリアンなお店もありますよ。
土曜日が一番にぎやかです。

西側のお店を少し紹介。
下の写真は、イタリア食材Claudioのお店。
大きいチーズがぶら下がっていました。
ここでは、各種パスタや調味料、お菓子の他に、ハム、チーズ、オリーブなどの量り売りコーナーがあります。
数軒北に、デリの店舗があります。

すぐそばに、Di Bruno Bros.という同様のお店があります。
この店は、18th&Chestnutにもお店を持っていて、時々のぞいてはチーズのご試食をしたり。
ちょっと高級なので、なかなか手が出ません。

上2軒の近くに、台所用品屋があります。
日本に持って帰れないので、見るだけですが、それだけでも十分満足できる品揃え。
かわいいヤカンがあったり、食器もカラフルで楽しいデザインのものばかり。
ケーキ型やクッキー型は、たくさん種類があります。
クッキー型ならお土産にできそう。
コーヒーの量り売りコーナーもあります。
もちろん、コーヒーグッズも充実。

西側には本屋、花屋、スパイス・お茶・コーヒーの量り売りの店もあります。
少し場所がはずれますが、北の方のSarcone's Bakeryというパン屋は、売り切れごめんの人気店のようです。

東側には、八百屋、肉屋、魚屋が多いです。
野菜は他と比べて安いものが多いです。
肉と魚も、スーパーより少し安いですが、中華街よりは高め。
ハムやチーズ類が充実しています。
Washington St.の角にある八百屋+肉屋では、ハムやベーコンの切れ端が1袋1ドルで売っています。
味や品質に問題はないので、かなりお得。
薄切りは難しいですが、厚いままハムステーキにしたり、細かく切ってピラフにしたり、パンにはさんだり、と便利なのでよく買います。
時々、チーズも入っていてちょっと嬉しい。


リンク
*Italian Market=http://www.phillyitalianmarket.com/

0 件のコメント: