平成19年9月22日土曜日

Festival of India


二日続けて泳ぐのはやっぱりしんどいです…

今日は、美術館前で、インドのお祭りがありました。
大々的に宣伝されていたわりには、思ったより小規模でした。
インド料理の出店やインド雑貨や、サリー、アクセサリーなどのお店が出ていて、買ったサリーを早速着ている人もいました。
他には、ベジタリアン関連の本や、ヨガコーナー、占いのような悩み相談コーナーなども。
上の写真は、山車です。皆並んで上に登っていました。
インド舞踊や、音楽演奏のテントも。
インドのベジタリアン料理が無料で配られていたので、もらってみました。
無料とは思えない内容!
・ズッキーニ、人参などの野菜と大豆タンパクのカレー
・ブロッコリー、ジャガイモのヨーグルトサラダ
・ベビーリーフとカッテージチーズのサラダ
・プランターン(料理用バナナ)のチップス
・干しイチヂクとナッツの団子
どれも、ちょうどよい塩加減で、スパイスが効いていました。
シンプルな料理だったので、家でも再現できそう。
ぺろりと食べてしまったので、写真はありません。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

無料でベジタリアンフルコース。良いですね。バナナは甘くなくて、食感が芋に似ていると聞きました。主食的な感覚かな?

CELICA さんのコメント...

一瞬おかわりして、持って帰ろうかと思いましたが、さすがに図々しいのでやめました。
インドでは、カーストの高い人ほど、厳格なベジタリアンになると聞いたことがあります。