平成19年9月12日水曜日

Meeting

今日はいっちょまえに、会議に参加しました。
来月、博物館で行われる、近辺の大学に通う留学生の集いの打ち合わせ。
大体のことはすでに決まっているので、確認の会議でした。

日本にいたころも、堅苦しい会議に出席したことはないのですが、今日も気楽な雰囲気でした。
食べ物・飲み物が付きです。
軽食とジュースなどが用意され、めいめい好きなものをとって、食べながら話合います。
ちなみに、今回は中東系のスナックでした。
ピタパンと、チーズやサラダ、ひよこ豆のペーストなど。
残った食べ物は、持ち帰り可です。
どうやら、ここでは会議にスナックはつきものみたい。

ところで、来月の催しは、かなりの来客があり、スタッフは大忙しなのだそう。
女子高や大学生らのボランティアを募ったり、食事やお金の寄付をお願いしたりと、寄付でまかなわれる部分が多いようです。
(女子高の先生の中には、生徒がナンパされるからと、協力を断る人もいるのだとか。)
私も手伝いに行きます。ちょっと楽しみ。

0 件のコメント: