平成19年9月28日金曜日

Dollar shop

2、3日30度を超える暑さでしたが、今日は涼しくなりました。

日本では100円均一ひいきだった私。
アメリカでは期待していませんでしたが、Dollar shopなるものがありました。
今まで発見したお店は下の通り。

雑貨とか、お菓子などをちょくちょく買っています。
ただ、日本の100均のような、充実さは期待できません。

【Dollar Plus】
場所:18th&Chestnut
営業時間:(月~土)10:00~ 日曜定休日

家から一番近いDollar shop。
うなぎの寝床状の店内です。
1ドル以外のものもあり、他よりちょっと高めです。

【Dollar Tree】
場所:16th&Chestnut
営業時間:(月~土)8:00~ 日曜定休日

小奇麗で、品揃えもなかなか良いお店。
商品の入れ替わりが早いので、次も手に入るとは限りません。
パーティーグッズや季節のインテリア用品、文房具が充実しています。

【店名不明です】
場所:10th&Market Kマートの向かい

最近オープンしたお店。
やはりうなぎの寝床状で、狭いながら、わりといろいろ揃っています。

【A$Dollar】
場所:9th&Market (Garally Mall 1階)
このあたりでは、一番大きいDollar shop。
品揃えも豊富です。
どこかの売れ残りなのか、本やCDも売っています。

【Dollar Island】
場所:Garally Mall 2階

上のお店に比べると、品揃えは劣ります。
食器がわりと良かったです。

【Chinatown Dollar Shop】
場所:10th&Arch 南側

中華街に立地するだけあって、アジア雑貨が豊富です。
1ドルではありませんが、日本風の食器や箸も売っています。
ここで買った「珍珠粉」を、パックやフェイスパウダーに使っています。
袋には真珠の写真が載っていますが、本物にしては安すぎるので、信用はしていません。
「服用しても良い」と書いてありますが、使用期限は切れているので、外用だけにしています。

0 件のコメント: