平成19年9月8日土曜日

フリーマーケット

今日はすぐ近くでフリーマーケットがありました。
ここで開かれるのは、6月以来。
歩道と、建物の中庭に店が並びます。

日本のフリマと雰囲気は同じ。
値段も交渉できるし、お店の人とのおしゃべりも。
売っているものも似ていますが、こちらでは、アンティークが人気な様子。
ビンテージものの家具(ただ古いだけにも見えましたが)とか、レコードとか、揃いの銀食器とか、ちょっと昔のものが多いです。
1800年代の建物から取ったタイルってのもありました。
アクセサリーも豊富です。
冬物のコートも出ていましたが、今日は真夏日、とても真剣に見る気にはなりませんでした。
アジアやアフリカの民芸品のお店もあり、結構人気があるみたい。

私はアンティーク品にはあまり興味がなく、質実剛健で使いやすいものが好みです。
ちょうどいい大きさの小鉢と、茶碗にもできそうなボールを2つで35セントにて購入。
(食器をよく割るので、高いものは買いません。割れると悲しいので。)
あと、文鎮にもなるかと、ステンドグラスのパーツを3ドルで買いました。

買う買わないに関係なく、フリマの雰囲気が好きです。
次はいつかなあ。

その後、二人でプールに行きました。
(昨日の体重計の数値はやはり現実…)
今夜はNARUTOの映画がやるので、いい歳してテレビをいそいそつけています。

リンク
*Philadelphia Flea Market=http://www.philafleamarkets.org/

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私はこの日、主人と一緒にRitten House SQを横切ったら、犬フェスティバルが開催されていて、犬だらけでした。ターキーの着ぐるみを着た犬が賞もらってました。celicaさんが行かれたマーケットにも立ち寄ろうね、なんて話していたけど、すっかり忘れていかなかった。。。次回のお楽しみ。

CELICA さんのコメント...

そんな催しがあったのですね!
犬好きの人にはたまらないイベント。
公園って、犬を連れた方が多いですよね。
大きい犬はちょっと怖いですが、いろんな犬がいるもんだなあ、といつも思います。