平成19年9月1日土曜日

映画のロケに遭遇

木曜日に、近所のRittenhouse Squereという公園を通りかかったら、何やら人だかりが。
何だろうと思って、近づいてみると、映画の撮影中で、その場でエキストラを募集しているとのこと。
撮影開始を待っているところでした。

(左:撮影準備中。右:いつもの公園)


スタッフらしき人に、映画のタイトルを尋ねました。
「The Happenings」というタイトルで、来春に公開だそうです。
DVDにでもなったら、借りてみようかなと思います。

ところで、この公園は近所の憩いの場になっています。
犬の散歩をさせたり、こどもを遊ばせたり、日光浴、昼寝、読書などなど、皆おもいおもいにくつろいでいます。
平日の昼には、会社員らしき人たちがこぞって休憩。
夏場の暑い日には、スタイル抜群のお姉さんが水着で寝そべっていたり。

毎週土曜日は、ここでファーマーズ・マーケットが開催されます。
有機栽培の地元農場から、野菜、果物、花などが出品されています。
ちょっと高価なので、買ったことはありませんが、色とりどりの季節野菜が並んでいます。
他でもファーマーズ・マーケットが開かれるので、また今度、まとめて紹介します。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はじめまして。mixiのトピックからcelicaさんのブログにお邪魔しました。私もセンターシティに住んでいます。丁度私は水曜日にRittenhouse Sq.の空いているベンチを探していました。お昼時だったから人がいっぱいで。。。
また楽しみにお邪魔させていただきますね!

CELICA さんのコメント...

kae さま
コメントありがとうございます。
もしかしたら、どこかですれ違っているかも知れませんね!
もしよろしければ、mixiからお便りください。