平成19年9月30日日曜日

Puerto Rican Parade


昼ごはん後、散歩がてら買い物に出ると、何やら賑やかな音楽が。
ラテン音楽を鳴らしたパレードに遭遇しました。
今日はPuerto Rican Dayのお祭りなのだそうです。
どう見てもアジア人ですが、もらったシールを胸に貼って、一緒に手をたたいてました。
VIPバッジをつけたおじさんが、国旗をくれたので、いい調子で振ってみたり。
パレードには、小学校、中学校、高校、ダンスグループなどが参加していて、ノリのいい音楽に合わせて、ダンスを披露していました。
ダンスグループの女性は、セクシーな衣装に抜群のスタイルで思わずうっとり。
小学校低学年くらいの子供達のダンスもかわいらしかったです。
そして、周りの人々は大歓声。
フィラデルフィアにはPuerto Ricoをはじめ、中南米の人が多いようです。
それもあって、ラテンアメリカのことに興味がわいているこの頃。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

 ラテン系の女性は、腰の位置が高くてウエストが細いですよね。ラテンのダンスは、骨盤を動かすからかしら?日本では「骨盤回しでダイエット」の本割と出てます。

CELICA さんのコメント...

ちなみに、写真に写っているのは、Miss Hispanic Delawareです。
他のMissナントカさん達も参加していました。
独立記念日のイベントで思いましたが、ラテン系の人は、盆踊り感覚でサルサなどを踊れる人が多いみたいです。