1週間ぶりに泳ぎに行きました。
風邪がようやく治ったところなので、ほどほどに。
体が思うように動きませんでした。
うちのアパートには、入ってすぐのロビーに、フロントがあります。
24時間体勢で、いつでも誰かがいるしくみ。
荷物の受け取りや、訪問者の対応などをやってくれています。
日中によくいるのが、ジーンさんという黒人女性。
体形は結構お尻でっぷりですが、肌の色がとてもきれい。
仕事もきちんとしていて、新しいスタッフに教えてたりもしています。
初めに部屋を見に来た時も、彼女が対応してくれて、その時はちょっと怖かったのですが、住み始めると途端にフレンドリーなりました。
彼女のすごいのは、170部屋以上あるこのアパートの住人の顔と名前、もしくは部屋を大体把握してること。
もちろん、住んでいる期間や挨拶する/しないでも違うでしょうけれど、とにかくたくさんの人のことを良く覚えているのです。
そして、毎日どこの部屋に荷物が来たか、というのもきちんと把握しています。
うちにも、両実家から時々支援物資をいただきますが、それが届いていると、私の顔を見るなり、「荷物きてるわよっ」。
(今日も届いていて、ドアを入って目が合った瞬間に言われました。)
ジーンさんと挨拶を交わすと、なんだか安心します。
0 件のコメント:
コメントを投稿